コンテンツへスキップ

クロアゲハ

    久しぶりに日本のチョウ。これは多分クロアゲハでしょうか。岐阜県関市板取での撮影です。

    先日カンボジアのアンコールワット訪問時にカメラが故障し、同じSonyの一眼レフデジカメ、α65を購入しました。カンボジアとか、カメラを買い替えた話はそれぞれのブログをご覧ください。

    さてこのSony α65ですが、それまで使っていたカメラに比べると、フォーカスが合うまでの時間がずっと短い。しかも、あまりフォーカスが合っているかどうかをカメラが迷うことなくシャッターが切れます。使いなれていなくて、気がつかないうちにホワイトバランスを崩してしまったとか(いつ設定を触ったんだろ?)、失敗もありましたが、おおむね満足です。

    クロアゲハ