コンテンツへスキップ

キュランダのButterfly sanctuary

    キュランダの Rainforest Station で動物に触った後訪れた、Butterfly sanctuary。実を言うと男の子たちが一番楽しみにしていたのがここ。さすが虫好きの男の子たち。

    蝶のサンクチュアリ

    ここにいる蝶の種類は数知れず。いやもちろん、係の人は知っているはずですけど。何しろ、食草から卵から幼虫から蛹から、全部管理して羽化させているのですから。

    Cairns Birdwing(ケアンズトリバネアゲハ?)の幼虫

    例えばこれはケアンズトリバネアゲハ(和訳は正確ではありません)の幼虫。別の一室で展示されています。定時になると、係の人の解説もあります。要は蝶の展示施設だけでなく、繁殖施設、教育施設にもなっているわけですね。

    日本の動物園にも類似の施設はありますが、キュランダの蝶サンクチュアリの方がずっと本格的ですね。

    butterfly

    こんな美しい蝶の写真も、比較的簡単に撮れます。子どもも僕のカメラを使ってパチリパチリ。でも、カメラの構え方から教えないとダメだな。

    「キュランダのButterfly sanctuary」への1件のフィードバック

    1. ピンバック: 火食い鳥を見てカンガルーに触る | 家族でお出かけ・家族旅行

    コメントは受け付けていません。